• HOME
  • ブログ
  • TikTok
  • 2018年最新!TikToker人気フォロワーランキング!トップ20【日本人限定】

2018年最新!TikToker人気フォロワーランキング!トップ20【日本人限定】

現在人気沸騰中のアプリといえばTikTok(ティックトッカー)。有名YouTuberや芸能人も続々と進出してきています。

今回は有名な人気TikTokerのフォロワーランキングを独自に調査しました。2018年の9月末時点での最新トップ10ランキングです。(※まだまだ人気急上昇中のアプリです。どんどんファン・フォロワーが増えています)

フォロワー数が多く、かなりの人気も持ち合わせていますので、知らなくてもTikTokを見ている人は「あ、見たことがある!」となるかもしれませんね。

目次

TikTokの収入源は?TikTokで稼ぐことはできるのか?

人気フォロワー数ランキングの前によくある質問のなかで

  • 『TikTokの収入源はなんなの?』
  • 『TikTokerって言われるぐらいだから稼いでるの?』
  • 『一般人ってTikTokで稼げるの?』

 

というクエスチョンが多いので、そこを確認していきます。

TikTokの収入源

TikTokのメインと言うか、収入はほぼ広告収入となります。

例えば企業がTikTokに対して、

「うちの商品の広告を載せてください!そのかわりにお金をお支払いします」

という形で、TikTokの収入となります。

 

titktokerって稼いでいるの?

TikTokerって言われているくらいだから、稼いでいるの?と疑問に持つかもしれません。

しかしTikTok単体で、TikTokから収入をもらっているということは今のところ無いです。

企業とのタイアップでお金を頂いているTikTokerはいるかも知れませんね!

 

一般人がTikTokで稼ぐことはできるのか?

結論から言うと今の所難しいと思っています。

その理由を詳しく考察した記事がありますので、知りたい方はこちらの記事を読んでみてください☆

どうやってTikTokで収入を得るのか?一般人ではか稼ぐことができない理由

2018年人気TikTokerフォロワーランキング!トップ10【日本人限定】

2018年の9月末時点でのフォロワー(ファン)数をもとにランク付けをしていきます。

1位 Hinata フォロワー(ファン):2.1m

ID:51957635 

現在の1位はHinataさんです。ファン数2.1mという驚異的な数字を叩いています。

Hinataさんは2006年生まれで、フォロワー(ファン)数断然トップという調査結果になりました。

YouTubeにもチャンネルを解説しており、12歳とは思えないビジネス思考・・・

2位 ねお フォロワー(ファン):824.8k

ID:neoneo

特徴的なメイクと「THETikToker」という動画をあげているねおさん。

YouTuberのヒカルさんともコラボをしていたこともあります。

3位 ♡ゆな♡たこ フォロワー(ファン):741.4k

ID:yuna_1107

VAZ所属のYouTuberでもあるゆなさん。

これまたヒカルさんともコラボ経験を持ち、兄はYouTuberのピンキーです。

 

若いなりにバリバリ投稿している、若手のホープのようです。

4位 渡辺リサ フォロワー(ファン):723.8k

ID:_lisa1431

父親が日系ブラジル人のハーフです。

動画の投稿数はトップ5の中でも一番少ないものの、フォロワー(ファン)数は723kと大台に乗せています!

5位 ひかりこ フォロワー(ファン):637.8k

ID:exrikariko

双子系TikTokerの代表格。

双子ならではの世界観でファンを増やしています。

 

双子というだけでひとつ武器があるのは強いですね。

6位 Marina フォロワー(ファン):554.1k

ID:123987443

 

ルーマニアと日本のハーフ

ハーフさんもなかなか人気のある方が多いですね。

 

顔たちがはっきりしているので、TikTok映えするのでしょうね。

7位 西村歩乃果 フォロワー(ファン):547.1k

ID:83743927

ラストアイドル(秋元康プロデュースの究極のアイドルを生み出すプロジェクト)の中でも西村歩乃果さんは人気のメンバー

アイドルだけあってルックスは上位のなかでも群を抜いているような気がします。

アイドルらしく、可愛らしい投稿が多いですね。

8位 きりたんぽ フォロワー(ファン):491.1k

ID:kiritampo

可愛い系だけでなく、クスッと笑かせるような投稿も珍しくないです。

コスプレでの動画もあってバリエーション豊富なTikTokerです。

9位 べろんちゅ【危険捕食生物】 フォロワー(ファン):488.7k

ID:118481338

トップ10位内で唯一の完全にお笑い・ネタ系に走っているTikTokerです。

センス抜群で思わず見てしまいます。

ルックスもブサイクという感じではないと思います。

10位 古川優奈 フォロワー(ファン):453.8k

ID:128703061

モデルもしつつ、YouTubチャンネルも持ち合わせているビジネスウーマン。

16歳ほどの年代はTikTokの視聴者に多いので支持されやすいのかもしれませんね。

11位 まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工 フォロワー(ファン):430.6k

ID:5mts91

二人目のお笑い・ネタ系のTikTokerです。

完全にネタ系で、結構体を張っています(笑)

 

名前に奇跡の不細工とありますが、化粧をした顔は不細工とはあまり思いません・・・

12位 莉子(リコリコ) フォロワー(ファン):412.4k

ID:rikoanap

POPレギュラーモデルという驚異的な肩書の持ち主。

ルックス、プロポーション共に世代で超ハイレベル。

はにかんだ感じで、初な感じが人気だそうです。

13位 Erika フォロワー(ファン):393.8k

ID:57541120

ルーマニアと日本のハーフ。

これでハーフは3人目。

この方もはっきりとした顔たちでキレイ系ですね。

14位 ひかりんちょ フォロワー(ファン):384.2k

ID:hkr7140

チャンネル登録者数12万人を誇るYouTuberひかりんちょ。

しかしTikTokにもしっかりと動画を投稿し抜け目ない。

浴衣など色々なジャンルの服装での投稿が、飽きさせない感じがします。

15位 テオくん フォロワー(ファン):340.6k

ID:158669521

トップ15にて初の男性TikToker

もしかすると他にも男性で人気のあるTikTokerはいるのかもしれませんが・・・

TikTokは15秒の動画で、投稿者が音声を発せず、ルックス勝負となるので女性の方が相性が良いのでしょう。

16位 福田愛依 フォロワー(ファン):310.1k

ID:138373642

女子高生ミスコングランプリという肩書の持ち主。

avex所属の高校3年生と将来有望。

30万フォロワーでもこれからどんどん伸びてきそう・・・

17位 伊藤桃々 フォロワー(ファン):247.6k

ID:106151980

eggモデルで、YouTuberのヒカル、ラファエルとの共演もした伊藤桃々さん。

TikTokでは顔を小さくしたり、可愛くみせる加工ができるのだが、伊藤桃々さんはそれが嫌で加工せずに投稿している。

まだまだ伸びそう。

18位 haruka フォロワー(ファン):234.6k

ID:hrk__2002

ここらへんからは恐らく数ヶ月、下手すると数週間というレベルで順位が入れ替わりそうな雰囲気もある。

harukaさんはTikTokの王道といった投稿が人気のようで、フォロワー(ファン)数に比べるとハート数がなかなか多いのが特徴です。

19位 ゆうひなた フォロワー(ファン):230.4k

ID:yu_hinataxx

トップ20の中で唯一お子さんの動画を投稿しているTikTokerのゆうひなたさん

ものすごく可愛いです(笑)

ゆうひちゃんともうひとり、弟さんがメインで可愛らしく、癒やされる動画が多いです。

20位 歩乃果 フォロワー(ファン):206.3k

ID:honoka7000

もしかすると紹介していなくて歩乃果さんよりもフォロワー(ファン)数が多い方もいるかも知れません。

動画数も18と極端に少ないです。

番外編 ゆいみん フォロワー(ファン):98.5k

ID:yuimin

これは番外編で今後伸びてきそうな方たちです。

YouTubでも可愛いTikTokerとして取り上げられたりしています。

番外編 ゆみちぃ フォロワー(ファン):12.4k

ID:yumika1026

この方もYouTubにて紹介され、今後もしかすると伸びてくるかもしれません。

ひとこと

いかがでしたでしょうか?

やはり年齢層がとても若いのが特徴でしたね。

また、投稿のネタはある程度決まっているので、ルックスが良いというのが今の所人気になる条件の一つになりそうです。

 

しかしまだまだTikTokは発展途上。これからマーケットも広がっていき、このランキングもすぐに変わるでしょう。

これからもTikTokerはチェックしていきます!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。